Vivement dimanche



売り切れ NO220106 : アンティークスープ皿2枚セット \5500
サイズ : 直径約26cm
重量 : 1165g(送料の目安 : 追跡付きプライオリティー便\6000)※重量に余裕があります。他のお品物との同梱をお勧め致します。

毎年末、とても楽しみにしている室内蚤の市。コロナで中止かもと思っていたら、一部を除いて2年ぶりにあちこちで開催されました!
そのうちの一つ、ここはいつも何かしら見つかるので楽しみにしていたら、今回は鍋敷きとこちらの素敵なアンティークスープ皿に一目惚れ。
大好きな色味と優雅な柄、縁にレリーフが入って凝っているのだけど、コテコテじゃなくて上品な雰囲気に仕上がっているのがポイント!イギリス製だけど、ParisやOperaのスタンプ、刻印まで入っていてなんだか嬉しい。
色々な物がどんどん旅立っていくのを横目に、7枚は多すぎるしカケやヒビがある物があったので、良い物だけ選べたらとバラ売りをお願いしたら、珍しく2枚でも良いとの返事。それからじっくり時間をかけて選んだ2枚です。
カトラリー傷もほとんどなく年代にしてはとても良い状態。帰宅後、裏にカケのような凹みを見つけましたが、釉薬がかかっているので製造時のもの、上からは全く見えません。
状態の良くなかった残りの5枚も、私がお会計を済ませて戻ったらSOLDでした!なかなか出会いない素敵なお皿なので、ビビッと来た方に是非!

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system