Vivement dimanche



2売り切れ NO4761 : ヴィンテージ布 \2500 / \2300
サイズ:約72,5cm×約92cm 多少の差はありますが、2枚ともほぼ同じ大きさです。
材質:コットン
重量 : 約140g( 送料の目安 : プライオリティー便\950 2点の場合\1500)※軽いので、コリッシモ便に余裕がある時に同梱なさると送料がかからないと思います。
在庫 : 2→0

右の写真はmerciで販売されていたユーズドの50年代布をリメイクしたクッション。表だけヴィンテージ布を使って裏をリネンにすれば1枚で2つ作れるし、お洒落です!

モスグリーンの地の色と全体の色合いが絶妙でカッコいい、50年代の抽象画ヴィンテージ布が久しぶりに見つかりました!
フィガロの北欧のやさしい暮らし方にもヴィンテージ布をカーテンやクッションにしていたスウェーデンのお家が紹介されていました。
ヴィンテージチーク家具との相性は抜群で、空間が一気にお洒落になります。クッションに仕立てるのはもちろん、うちでは玄関のチェストの上に掛けたり、サイドテーブルのクロスにしたりしています。
すでに端を縫った状態で何かに使われていたようですが、目立つような染みはなく少し色褪せた感じもヴィンテージらしくて良い感じです。1枚は小さな綻びがありますが、買付時に気付かなかった程度、探さないとわからない(右写真参照)です。
綻びの方は少しお安くしましたが、幸いにも端なのでカットしても。私は面倒なのでそのまま使います。時々専門に扱っているスタンドに出会うけど、貴重なのでいいお値段。この色合いが好きなので、自宅用に買い取る可能性があります。
綻びのない方に注文が入り何度も交互に透かして見たけれど、わからなくて最後はHPの写真を頼りに見つけたくらい目立たない綻びです。

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system