Vivement dimanche



5セット全て売り切れ NO210323 : アンティークケーキフォーク2本セット \2800
素材 : Vermeilleシルバーにゴールドを施したもの+ベークライト
サイズ : 約16,2cm
重量 : 50g( 送料の目安 : プライオリティー便\550 )※軽いので、他のお品物なさると送料がかからない場合があります。
在庫 : 5→0セット

ずっと欲しいと思っていたベークライトの持ち手のアンティークケーキフォーク。やっと良い状態の物が見つかりました!ボルドーやグリーンなど色々な色がありますが、この色が何にでも合う。
真っ先にご紹介中のアンティーク皿に合わせましたが、ブルーの色合いと良く似合うこと。ドイツのモダンなヴィンテージ皿に合わせても、イエローの持ち手とブラウンの柄の組み合わせが素敵だ。
現行品ならアスティエやイギリスのキャリコのブルーのお花とも似合うオールマイティー選手。何より、いい感じに経年感があるゴールドも、普段シルバーのカトラリーなので新鮮。キャリコの写真が実物の持ち手の色に近いかな。
バンブーのフォークもご紹介中ですが、このタイプのデザートフォークの良いとことろは、片側がナイフのようになっているので、お手製のパウンドケーキとか口に運ぶ分を切り取りやすくて良いのです。
いつもベークライトの部分がかさかさに乾燥したようになってヒビが入っているものばかり。そんな話をディーラーさんにしたら、食洗機が普及するようになってから(使われる硬水の水を中和するための)塩が悪いとの事。
ほとんど使われることがなかったのねー。とても良い状態でしょう!彼女も珍しいと言っていました。探していたのでもちろん私もキープしましたが、ベークライトの状態が良い物は本当に出て来ないので、この機会に是非!

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system