Vivement dimanche



NO240207 : アンティーク小さなポット2個セット \3800
サイズ : 口径約6,2×H5,3cm
重量 : 365g( 送料の目安 : 追跡付きプライオリティー小包便\5400 )

とてもアンティークな雰囲気漂うテリーヌの小さなポットを見つけました!
素敵なクリーム色、古いガラスに見られるBREVETE SGDG DEPOSE(古くは1844年に遡ります。)の味のあるスタンプ、そしてフォルムも◎その昔、テリーヌはこんなに小さなポットに入れて売られていたんですね。
ずっしりとした重みがあって、ただただ飾るだけでも素敵ですが、今食卓で使うなら、ソースや薬味入れかな?デスクではクリップ入れに良さそう。
古い物なので、肉眼で見ると貫入や極々小さなチップがありますが、雰囲気を損ねるどころか、そういうものも含めてやっぱりアンティークは素敵です。

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system