Vivement dimanche



売り切れ NO4492 : お花のケーキ皿2枚セット \4000
サイズ : 直径約16,5cm
重量 : 780g( 送料の目安 : 追跡補償付きプライオリティー便\3700 )

ベルリンの蚤の市で1879年創業ローゼンタールの素敵なお花のケーキ皿を見つけました!4枚ゲット出来たので、私もキープ。こちらも、ボン・マルシェやメルシーで売っているクチポールの細いカトラリーが良く似合って嬉しい。
バウハウスやレイモンド・ローウィとのコラボを行ったことで有名なスタジオラインのもので、以前ご紹介したお花のプレートカップ同様、ドイツのシンプルデザインの美しさが引き立つカッコいいお皿です。
ローゼンタールと言えば陶器ですが、レアなガラス皿!ARABIAの日曜日に似たお花だけど、霞ガラスだから可愛すぎなくて飽きが来ない。控え目にロゴが入っている(右写真)のも品があっていいです。
かざすと多少のカトラリー傷が見られますが、霞ガラスなので、カモフラージュになって気になりません。ほとんど棚で眠っていたような綺麗で良い状態です。和のお惣菜や果物も似合いますよ!

いつもの古物屋で色々買ったのですが、ボスがいちいち刻印を確認して高値にするから気が付かないでーと思ったけど、やっぱり見つかっちゃった。全部いいチョイスって当たり前です!嬉しいけれど複雑な褒め言葉。
もう、ここの古物屋に来るといつも2時間くらい居座っちゃう。広い敷地に膨大なストックだけどお宝はわずか。商品の埃を取って状態を確認したり、真っ黒になった手を拭いたりでウェットティッシュ必携です。

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system