Vivement dimanche



全て売り切れ NO4734 : ヴィンテージハンガー 赤と黒と緑 各\2800
サイズ : 横の長さ42,5cm
重量 : 160g(送料の目安:プライオリティー便1本\950 2本\1550)
在庫 : 赤1→0 黒1→0 緑1→0

スタッズ付きハンガー2点もお買い求め頂いたお客様から、到着のご連絡を頂きました!
感謝感激!側に○○さんがいらしたらハグしています。それくらいどのお品もステキ!
カトラリーがまずかわいい。物の形と持ち手の模様が絶妙。欲しいと思っていたピューター皿も待った甲斐がありました。和菓子にも合いそうです。
ブローチも思った通りというかそれ以上、品のある可愛さ。ブラウスは○○さんのコメントに心から頷いています。エコバッグもいい感じ。赤地にワンちゃんのものは、色やデザインに頬も緩みます。
ハンガーはカッコイイ。赤の毛糸は黄色と並べるとさらに愛らしさが増します。ありがとうございます。そして、今後ともどうぞよろしくお願いします。

入手困難な子供用サイズもあります!
中はベルリン在だった、mina perhonenの長江さんのお宅。写真からも雰囲気が伝わってくると思いますが、古い物はバラバラでも不思議なことに調和が取れるんですよ!
右はメルシーでヴィンテージハンガーが特集された時のもの。

当店の撮影でもよく使っているヴィンテージハンガーが久しぶりに見つかりました!赤は当時のタグが付いたまま。
鋲タイプが沢山になってきて、ずらっと並ぶと重たく感じるので、シンプルなタイプを所々に挟むとバランスがいいんですよ。
ここ数年のベルリンの蚤の市では、今まで定番と言われるほどに大量にあったハンガーも明らかに数が減って価格高騰。今回は穴場で大量に発見して興奮。
と言っても売り物として置いてあったのでは数本で、残りはヴィンテージのお洋服のラックに使われていたので、外してその場にあったワイヤーのハンガーを代わりにセットしてゲット!
私も1本ずつこつこつ集めて何本か持っていますが、クローゼットの中が全部ヴィンテージハンガーでなくても、シーズンのお洋服を掛けて使う度に嬉しい気分になりますよ。今回も持っていない色形を買い足しました。
ご紹介中の木製毛糸のハンガーとミックスして使っても可愛いです。古い物ですが、目立つような損傷なく良い状態。この機会に是非色々揃えて下さい!

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system