Vivement dimanche



2売り切れ NO240305 : エスプレッソメーカー
素材 : アルミなのでIH不可。それ以外のガス、電磁調理器等でお使い頂けます。日本語(多言語)の取り扱い説明書が付いています。
サイズ : 底形約8,8×H16,5cm
重量 : 箱抜きで385g 箱入りで525g(送料の目安 : 追跡付きプライオリティー便\6000)※箱入りでお届けします。他のお品物も同梱出来ます。
在庫 : 2→0

去年の秋の中間セールで購入したエスプレッソメーカーをとても気に入っていて、この春のセールでも数点だけ出ていたのでご紹介。
カプセルを入手しやすいのでネスプレッソを使っていますが、ゴミが出ず、かすはコンポスト出来るトラディショナルなタイプに替えたいなと思っていました。
イタリアンエスプレッソはビアレッティが有名でクラシックなモデルでも良いのですが、ALESSIのこのアールデコなデザインのモデルに一目惚れ。淹れる度に嬉しい。
日本だとカプセルが手に入りづらいので、このエスプレッソメーカーがあるととても便利です。去年アレッシジャパンをチェックしたらこのモデルは取扱いがありませんでした。そして年末に公式サイトがクローズ。
ALESSIのはベルリンのバウハウスアーカイブでも扱われていて、去年別のモデルを買いそうになりましたが、1カップ用しかなく、口径が狭くて洗いづらいので悩んだ末に諦めました。こちらは洗いやすくて◎
上のつまみが、バウハウスのJOSEF ALBERSのカップにも似ている!だから好きなんだと納得しました。セールは中旬までですが週末に売り切れている可能性もあるのでリクエストはお早めに。
話題のコーヒー屋さんから豆をお取寄せしたり、カルディなら手軽に手に入る上に挽いてもらうこともできますね。エスプレッソ用の豆を買って、挽いて、淹れる時間。楽しいですよ。
ご注意: 3カップ用ですが、エスプレッソなので少な目。普通のコーヒーの1カップぐらいの量です。

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system