Vivement dimanche



売り切れ NO4832 : ヴィンテージ・シュガーポット \4600
サイズ : 口径約9,7cm H約8cm 持ち手を含むと約14cm
重量 : 365g(送料の目安 : 追跡補償付きプライオリティー便\3700)

とても雰囲気のあるシュガーポットを見つけたと思ったら、やっぱり!フィンランドのARABIAの物でした。前回見つけたクリーマーも素敵でしたが、こちらもカッコいい。
黒、籐の持ち手、縁の曲線フォルム。それだけなのにとても洗練されているのは北欧デザインならではですね。籐の持ち手の小物があると、お洒落なヴィンテージ感が増すので、こちらでも大人気です。
お砂糖はもちろん、漬物や梅干しなど、卓上お食事の時間に使うのもいいと思います。スプーンはお決まりのクチポールを挿してみましたが、良く似合います。
底縁の見えないところなどに色が完全にのりきれていない(黒のグラデーション)部分がありますが、ご覧の通り分かるものではなく、とても良い状態です。
籐の持ち手が付いたアイテム、例えば私も持っているティーポットなどは3万以上ですので、大変お買い得になっています。

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system