Vivement dimanche



売り切れ NO231117 : ARABIAヴィンテージティーポット \20500
サイズ : 注ぎ口を含む幅約22cm×持ち手を含む高さ約21cm
重量 : 945g( 送料の目安 : 追跡付きプライオリティー小包便\7700 )※重量に余裕がりますので、他のお品物との同梱可能です。

やったー!以前からご紹介したいと思っていたARABIAのウラ・プロコッペデザインのヴィンテージティーポットを見つけました!しかもたっぷり入る大サイズ。
籐の持ち手とそのフォルム、シンプルで美しい曲線の北欧デザイン。どことなく日本に通じる雰囲気があって和食器との相性も◎今回見つけたのは黒。どの食器と合わせるか考えただけでワクワク。
随分前、最初に見つけたのは小さな茶色で、注ぎ口にカケがあり蓋にはヒビ、中は今まで見たことのない頑固な茶渋汚れだったけど、綺麗にして今も現役。去年は白の大きなポットを見つけ、撮影でも使っています。
今回見つけたこちらは、あまり使われなかったのか掃除する必要がないほど綺麗。籐の持ち手もしっかりしています。後ろの付け根の陶器部分に凹みがありますが、カケではなく製造時に出来たもので強度に問題はありません。
ちなみにメルシーのヴィンテージコーナーでは小さいサイズが250ユーロ、今のレートだと42500円。日本でも大きなサイズは30000円近くで取引されています。なかなか出会いがない上に良い状態のお品ですので見逃しなく!
シリーズの刻印、GAがうーっすらと入っています。

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system