Vivement dimanche


 

売り切れ NO2284 : ヴィンテージ掛け時計
サイズ : 約17,5×25,2cm
電池を抜いた本体重量 : 530g

50〜60年代のヴィンテージ壁掛け時計が約1年振りに見つかりました!今回は日付まで付いて自動で変わります。
曲線を描いた長方形のフレームが素敵な時計で、ヴィンテージミラーや北欧のソファーと合わせて頂くとお洒落な空間に。
動かなくても高額で取引されている古い時計ですが、こちらは正確に動きます!所々黒ずんだ金属に経年感はありますが、良いヴィンテージ感が出ています。
入っていた電池の使用期限が2014年3月だったので、きっと最近まで使われていたに違いないとしばらく放っておいてその場で動作を確認。
家に帰ってきてから新しい電池を入れ、うちのヴィンテージ時計とPCの時計でも確認しましたが、遅れもなくまだまだ現役でお使い頂けるお品物です。表にBayard、MADE IN FRANCEの記載、裏に壁掛け用金具有り。
お値段は少々張りますが、時計よりも高い修理代が掛からずに、きちんと動く時計との出会いは難易度がとても高いのでこの機会に是非!年末のプレゼントやご自分へのご褒美にもいいですね。

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system