Vivement dimanche



売り切れ NO2617 : 籠付き鹿の置物 \4500
サイズ : 約9,5×9×H20,5cm
重量 : 360g( 送料の目安 : プライオリティー便\1150 )

たくさんの骨董品に埋もれてみんな見逃していたけれど、その美しい曲線の鹿は私の目に飛び込んできて心をとらえて離しませんでした。
以前ご紹介したSt.Clementの鹿も可愛いけれど、こちらはアールデコ時代に沢山の作品を残したアーチストCharles LEMANCEAU(1905-1980)のもので刻印があります。
大きなお目目に大きなお耳、なんと言っても首のラインがたまらなく素敵な置物です。イギリスでは灰皿付きのデザインが85£で、フランスでもLEMANCEAUのものは100ユーロ近くの高値で取引されています。
鹿の置物は耳にチップがあったりカケて補修されていることが多いのですが、こちらはチップなどもなくとても良い状態です。ヴィンテージ鉢カバーとも好相性!超お買い得品ですのでこの機会に是非!

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system