Vivement dimanche



1点再入荷→HOLDになりました * 1SOLD ! NO2623 : ヴィンテージ鉢カバー \4000
サイズ : 口径12cm H10cm
重量 : 270g(送料の目安 : 追跡付きプライオリティー便\4300)
在庫 : 2→0

私も集めている鉢カバー、なんと9年ぶりに発見!一目見て良い状態で小躍り!中でも水色はモダンでイチオシです!この美しい鉢カバーはとてもレアーで、良い状態の物となるとこれ位出会いに時間がかかります。
焼成時に出来た数ミリの裂け目、底のヘアーライン(1日以上水を入れましたが漏れなし。)、縁に極々小さなエナメル剥がれがありますが気にならないものです。底に刻印あり。なかなか出てこない鉢なので是非!

長年ご紹介したいと思っていたフランスSt.Clementの50年代ヴィンテージ鉢カバーが見つかりました!
とにかくデザインが素敵!St.Clementの中でもヴィンテージインテリアに似合うこのデザインはなかなか出回っていなくてレア。本当はもう一つあったのに運ぶ途中でカケさせてしまったとの事で諦めました。残念!
白やレモンイエローの鉢カバーと合わせると可愛い感じ、黒い鉢カバーやドイツの鉢カバーと並べると可愛い過ぎず引きしまった印象に。同じ50年代の鹿の置物もよく似合います!
デザイン上、物に当たった時に出来た縁の色剥げ(右写真参照)は避けられませんが、こちらは今まで見た中でも最小限でとても良い状態です。この機会に是非どうぞ!

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system