Vivement dimanche



1SOLD ! NO211002 : 「包まれた凱旋門」限定トートバッグ \3800 ご注文・お問い合わせメール
素材 : コットン、プリントは両面。
サイズ : 40×38cm
重量 : 65g(送料の目安 : 封書プライオリティー便\550)※他のお品物と同梱の場合、送料がかからないと思います。重量に余裕がある時の同梱をお勧めします。
在庫 : 1→0

10月3日中リクエストで承ります。その後については未定ですが、美術館等で販売されるかもしれませんのでお問い合わせ下さい。

故クリストとジャンヌ・クロードの壮大なプロジェクト、L’Arc de Triomphe, Wrappedを先日見てきました!
ブルガリアからパリに移住した当時のクリストが、部屋から見たパリの屋根の色。グレーがかった青い織物で凱旋門を覆い、赤いロープを掛けています。遠くから見るとトリコロールカラー。
先日トートは完売ですっかり忘れていたところ、プルミエール・クラスの展示会(コロナで来場者が少ない為、今季の展示会のバッグはなし。)で、お洒落なビジターがこのバッグを持っていたので帰りに直行。
手書きでクリストとジャンヌ・クロード、L’Arc de Triomphe, Wrapped、パリ1961-2021と赤と青で入っていてトリコロールカラーになっているのが素敵!アーティーな雰囲気です。そう、なんと60年がかりのプロジェクト。
白地なので、ところどころ、赤や青のインク移りが見られますが、どれも同じですのでご了承下さい。
10月3日夜に撤去されますが、素材は全てリサイクルへ。あちこちで説明する人の首には繰り返し使えるステンレスボトル。展示会もプラスチックの入場カード廃止。環境負荷になるゴミを出さない取組みが進んでいます。
ちなみに凱旋門の真下に行くにはワクチンパスポートが必要。映画館、美術館はもちろん、展示会も必要でした。蚤の市も場所によっては。何気にあちこちで提示してるな。

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system