Vivement dimanche



2点SOLD!(×印のものはSOLDです。)NO230714 : アンティーク蓋付きミニカップ 各\2500
サイズ : 口径約6×蓋を含まずH5,8cm
重量 : 115g( 送料の目安 : 追跡付きプライオリティー便3個まで同額\4950 )※重量に余裕がありますので軽いお品物との同梱をお勧め致します。
在庫 : 4→2

前回ご紹介したお皿と同じ、クレイユ・エ・モントローのとても美しいモチーフの蓋付きミニカップを見つけました!とても珍しいアイテム。
蓋の持ち手やらフォルムやら何もかも素敵な佇まい。1884年から1895年に製造された物で、優に100年を超えていると思うと感慨深いです。
中が茶色いものもあるので、飲み物のカップとしてよりも、フルール・ド・セルなどの調味料入れとして食卓に、またはアクセサリー入れがよいかな。本当は大皿もあったそうですが、お手伝いさんに譲ったそうです。
極小さなチップがあるものもありますが、雰囲気を損ねるものではありません。かなりお買い得なお値段ですのでお見逃しなく!完全なスタンプがあるものは1つのみ(中が茶色っぽいもの)です。ご希望の方はお知らせ下さい。

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system