Vivement dimanche


 

2SOLD! NO191222 : シャルキュトリーナイフ \5300 ご注文・お問い合わせメール
サイズ : 全長約20,6cm 刃部分約11,2cm
素材 : INOX+黄楊 ※鋼は200円安くご紹介出来ますが、お手入れが大変なので、こちらではINOXが人気です。
重量 : 55g(送料の目安 : プライオリティー便\950でお送り出来ますが、追跡が付いておりませんので書留をお付けすることをお勧め致します。)
在庫 : 2→0

リクエストで承ります!重量に余裕がある時の同梱に是非!

何年も前から、ずっと欲しいと思っていたシャルキュトリーナイフ。手に入れてやっぱり良かった!お洒落な黄楊の持ち手の形と刃の形に一目惚れでしたが、実用面も◎で気分が上がりまくりです。
ヨーロッパ、特にフランスやドイツ、北欧のライフスタイリストや料理家の間で必ずと言ってもいいほど見かけるこのナイフ。テーブルでソーセージをスライスする時の物ですが、使い方は様々。
普段はペティナイフとして、断然生がいいマッシュルーム、完熟プチトマト、パセリ、にんにくのスライスなど、切れが良くてストレスなし。果物や野菜、日本の薄切り肉なら余裕で切れますよ。
欲しいけれど、無くても困らないものだしと何度も手に取っては次回と思っていたけれど、値上がりしてたので、この機会に購入。あまりの良さに早く購入すればよかったと後悔しきりです。
近年、オーガニックのサロンのナイフスタンドでも取扱いがあります。ステーキ用とかもあるけれど、形が今一つで、何本も揃えないといけないことを考えると、こちらで十分。
お客様をお迎えした時のアペリティフに、美味しいソーセージとワイン、このナイフと素敵なカッティングボードさえあれば完璧です。

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved inserted by FC2 system