Vivement dimanche



蓋付き1SOLD * 3SOLD NO1099 : ヴィンテージ蓋付きル・クルーゼ
サイズ : 口径16,5cm H約11,8cm
重量 : 2205g( 送料の目安 : 追跡付きプライオリティー小包便\7800)※小物の同梱可能です。
在庫 : 蓋なし3→0 蓋付き1→0

ヴィンテージ・ルクルーゼと言えばオレンジ!以前のご紹介から10年ぶりに良い状態の物、しかもレアな蓋付きが見つかりました!フォンデュ鍋なので、基本蓋はないのですが、セットで販売されていたものもあります。
今回の鍋は上の写真5枚。ぷつっと下の鋳物が見えている黒い部分がありますが製造時のものです。エナメルチップもなく中も綺麗です。まだお持ちでない方はこの機会に是非!

ヴィンテージオレンジが素敵なフォンデュ鍋が4年ぶりに見つかりました!
このフォンデュ鍋はスープやお味噌汁、煮物を作るのに大活躍。バーミックスを入れてスープを作るのに丁度良い深さで、一つ持つとコレクションしたくなるほど使い勝手の良い形です。
家ではこの形は毎日選手、他は蓋つきの17p、20pが出番が多いです。それ以上の大きなル・クルは重いので、煮込みや人が集まる機会に使います。キッチンに明るい色のヴィンテージ鍋が並ぶと楽しいですよ。
本体にぷつっと下の鋳物が見えている部分がありますが、製造時の物で今までにも見てきました。私自身も同じ状態の物を所有していて使用していますが問題はありません。
持ち手に内側のペイント移り、外下に小さな曇り、内底に1cm程度のシルバーの線跡がある以外、今回もご覧の通りの良い状態。こちらで綺麗にする必要もないくらいでした。
毎回自信を持ってご紹介出来る状態です。過去ご紹介アイテムの状態、こちらこちらこちらこちらこちら、コメント、こちらこちらをご参考下さい。
まだお持ちでない方は是非!ちなみに蓋はこちらの物です。こちらの鍋の蓋もぴったりでした。私も蓋付きの物は1つだけですが、同じ形の物に蓋を使い回しています。

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system