Vivement dimanche


  

売り切れ NO4212 : ヴィンテージ・スキレット \6000
サイズ : 直径約16×H3,6cm
重量 : 850g( 送料の目安 : 追跡補償付きプライオリティー便\4700 )※重量に余裕がありますので、同梱についてお問い合わせ下さい。

ヴィンテージ・ル・クルーゼから、あるととっても便利なスキレット。今回もヴィンテージスタイルにぴったりな素敵なカラー。
ル・クルーゼの現行品は1万4000円で販売されていますが、内側が黒だし、昔のシュとしたフォルムの方が断然素敵!うちのはこちらと同じピスタチオカラーのクザンス製で、とても愛用しています。
今日は一人ランチなんて時は、鶏の骨付きぶつ切りとじゃがいもを入れて、にんにくとローズマリーを散らしてオリーブオイルを掛けてオーブンに入れるだけで、簡単で美味しいランチが出来ますよ。
お洒落な朝食を目で楽しませて頂いているTODAY'S BREAKFAST―シンプルで美しい、ワンプレートの朝ごはん日記の山崎さんのインスタに、以下のコメントがありました。私もそんな焼き具合のパンケーキが好きだから試してみよう!
いつも使ってたフライパンとまた全然違う!じっくり焼くから?中が柔らか。前はまん丸ムラなしのを焼いてたけど、今日の少しいびつでムラがある焼き具合も、ラフできれいすぎずかっこいい感じ。
かざすと薄っすらとシルバー跡が見られますが、今回もご覧の通りピカピカ。縁に鋳物の黒色が薄っすら出ているチップも気にならない程度、とても綺麗で良い状態です。
2人家族ならコレクションして、それぞれテーブルで使うのもいいですね。珍しい花柄のフォンデュ鍋70年代のフォンデュ鍋オレンジ色のオーブン皿もありますので、この機会にどうぞ!

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system