Vivement dimanche



売り切れ NO4706 : ヴィンテージナイフ&フォーク各2本計4本セット
素材 : ステンレス18-10の刻印あり
サイズ : ナイフ約19,6cm フォーク約19,2cm
重量 : 180g( 送料の目安 : プライオリティー便\950)

以前からご紹介したいと思っていたDDR時代の素敵なヴィンテージナイフ&フォークセットを見つけました!
両サイドレリーフのナイフは、フォルムも刃に刻まれたROSTFREI DDRの刻印も可愛いくて気分が上がります。今はもう存在しないノルウェーStavangerflintのシンプルなお皿にもぴったりですね。
色んなレリーフ柄があってどれも可愛いから欲しいなあと思っていても、ヴィンテージゆえなかなか数が揃わない。カトラリー類が一緒くたになった中から探すのは時間もないので今までスルーしていましたが、今回は腰を据えて探しました!
軍手もせずに箱に手を突っ込んで探すのは危険なのですが、1セット見つかった時点で、折角だから2セット欲しい!これは1本1本取り出さないとダメだなあと箱の外に出して探していたら、結果2人分見つかりました!
古いものなのでステンレス特有の擦れ跡は多少ありますが、綺麗で良い状態。同じモチーフのデザート用スプーンとフォークの各2本計4本セットも追ってご紹介しますので、この機会に是非揃えて下さい。

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system