Vivement dimanche



NO210324 : エコバッグ \2800 ご注文・お問い合わせメール
素材 : コットン100%
サイズ : 34,5×44×マチ12cm
重量 : 160g(送料の目安 : プライオリティー便\1150) ※軽いので小包便の重量に余裕がある際に同梱の場合、送料がかかりません。

リクエストで承ります!

パリの野菜&エピスリーで、ショップのロゴと野菜のイラストが可愛いエコバッグを見つけました!マチもあり、厚手で丈夫、実用的です。
バッグにあるようにローカルでサステナブルな食材を扱うショップのもの。BIOが当たり前になった今、数年前からパリ近郊で採れた野菜や食品を扱うお店が急増。
ベルリンでは、パリよりもだいぶ前にベルリン近郊産の野菜屋さんが登場してた。今ではスーパーの一角にベルリン近郊産の野菜コーナーがあるほどまでに普及しています。
オーガニックとは言っても、結局スペインやイタリアから飛行機やトラックで運ばれてくる野菜よりも産地直送の方が味が濃い。季節の物しかないから冬は葉物がないけれど、古来種の根菜など栄養価も高く美味しい。
地元で頑張っている生産者さんを応援したいという意識に加え、コロナでより食への意識が高まったこともあり、まだまだこういったお店が広がりそうです。
私の前に並んでいたパリジェンヌは、お馴染みの籠バッグと布エコバッグを持参。こういうお店に来る人のエコバッグ持参は当たり前になっています。

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system