Vivement dimanche


 

売り切れ NO2403 : アンティークガラス保存瓶 Elly \3700
1Lサイズ : 底直径約11cm H14,6cm
重量 : 600g( 送料の目安 : プライオリティー便\1550 )

大好きなフランスの昔のガラス保存瓶。大きさ違いモデル違いを並べて使うのがここ数年のマイブーム。こちらは蓋にELLYのロゴが入っています。
キッチンではBIOのお米や雑穀を入れて、サロンではポワラーヌのクッキーなどおやつ入れとして使っていますがインテリアにも一役買ってくれます。
金具がありませんでしたが、ゴムパッキンではないのであっても密閉度はさほど変わらないと思います。私のも付いているのは一つだけ。雑穀やドライフルーツなので保存に問題ありません。
ガラス瓶はどうしても蓋や瓶縁に大きなカケがあることが多いのですが、よく見ないと分からない程度のチップが縁下側(右写真参照)にあるだけで、まだまだお使い頂けるとても綺麗な状態です。
今回はBIOのドライフルーツ(イチジクと褐色のアンズ)を入れて。ヒカリエの地下にもこの美味しい褐色アンズを売っているドライフルーツバーがありましたので、そのストックに是非どうぞ!

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system