Vivement dimanche


 
 

売り切れ NO2865 : 持ち手付きホーロー容器 \3800
サイズ : 持ち手含まず直径17,6cm H14,4cm
重量 : 930g( 送料の目安 : プライオリティー便\2450)

オレンジカラーが素敵なヴィンテージのホーロー容器。キッチンがぱっと明るくなります。
クウネルで、料理家の高山なおみさんがホーロー容器をシンクの生ゴミ入れ(写真参照)にしていました。
三角コーナーでは生活感があるし、ヌルヌルして不衛生。かと言って、そのままゴミ箱に入れると臭いが気になる。何か素敵な生ゴミ入れになるものはないかと探していたのでビンゴでした!
その二つの悩みを解決してくれる上に可愛い!たまったら新聞紙に包んでビニール袋に入れて口を縛ってゴミ箱に入れる。シンク脇に置いてもよし、持ち手があるから作業台に移動もできて便利です。
ホーローはカケが酷いことが多いのですが、こちらは縁と持ち手内側に一か所、内外ともに底も綺麗でかなり良い状態です。
本来は温め用の容器だそうですが、生ゴミ入れや鉢カバーなどお好きなようにお使い下さい。

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system