Vivement dimanche


  

NO2658 : アンティーク本 LA FRANCE ET SES COLONIES \2700 ご注文・お問い合わせメール
サイズ : 26,4×21,2cm
重量:360g(送料の目安:プライオリティー便\1150)※レースなどの軽い物との同梱が可能です。

随分久しぶりのアンティーク本。フランスとその植民地というタイトルの1930年の中高生用地理学本です。
ヨーロッパと世界の国々の簡潔な説明もあり、着物の女の人が蚕の繭を選別している日本の写真もあります。
ジャン君の持ち物だったようですが、趣のある昔のブーランジュリーの包み紙に、地図をトレースしたものが挟まっていました。(右の写真)
表紙左下(写真参照)と角に多少痛みがありますが、雰囲気を損ねるものではありません。2cm程度の切れ目が数ページありますが、書き込みはなく年代を考えると良いコンディションです。
私は地図を眺めるのが大好きで、高校の時に使っていた地図を時々開いては、今まで旅した土地やまだ見知らぬ国に想いを馳せています。チェコスロバキアやソビエトのままだったりするけど、地図ってやっぱり楽しい!

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system