Vivement dimanche


 

売り切れ NO2733 : 手編みカーディガン \3800
サイズ : 肩幅約39cm 脇下身幅約52cm 着丈約52cm 袖丈約54cm 普段34サイズの私が試着して丁度良い感じでしたので34〜36サイズの方に。
重量 : 410g( 送料の目安 : プライオリティー便\1150 )

毎年お問い合わせを頂くほど人気のおばあちゃんの手編み靴下カバー。今年も残念ながらご主人が病気とのことで出店がありませんでしたが、代わりに素敵な手編みのカーディガンを見つけました!
丁寧に編まれていて編み目も綺麗。霜降り模様や色合いがほっこり優しい雰囲気で、おうちでまったりするのにぴったり!手編みって、やっぱり大量生産にはない温かみのある雰囲気に満ちていますね。
現代のパリジェンヌは共働きが当たり前で、編み物やお裁縫をする時間がないけれど、昔はみんな当たり前のようにしていたから、今でもフランスのおばあちゃんの手仕事は素敵なものがいっぱいです!
日本では15万円もするとっても高〜い手編みニットが紹介されていました。いつもそのコンセプトはとても素晴らしくて共感する部分も多いけれど、気軽に買えるお値段ではないのがとても残念。。。
こちらのニットの編み手は今回1回限りの出店で、今後の取り扱いはありません。サイズの合う方は是非!

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system