Vivement dimanche


   

3売り切れ NO1825 : ハリネズミの灰皿セット
サイズ : 11×7×H6,5cm
重量 : 520g( 送料の目安 : プライオリティー便\1600 )※重量に余裕がありますので、他のお品物との同梱をお勧め致します。
在庫 : 3→0

可愛いハリネズミの灰皿セットが約1年振りに見つかりました!重ねてもバラバラにおいても愛らしい佇まいです。
この素敵なデザインはウォルター・ボッセの名作ですが、こちらは当時人気により多数出回ったフェイクものになります。
その愛らしい姿は本物に劣らず、こちらでもヴィンテージ愛好者や業者間で高値で取引されています。日本では1万5000円程度で取引きされているお品物で、本物になると4万円近いです。この機会に是非どうぞ。
今回お届けする物は右と中央の写真で、内側が粉を吹いたように白っぽくなっていますが(写真参照)、重ねて飾ったり、高さのある棚に並べて飾るにはわからないです。刻印は私自身が所有している物と同じですが、倍重く存在感があります。
一番右の写真は、古物商、宮脇誠さんがパリに住んでいらした時のもの。沢山並ぶお酒と並んで、一番手前にこのハリネズミがあるのを私は見逃しませんでしたよ。

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system