Vivement dimanche



NO4727 : ヴィンテージソース皿 \4200 ご注文・お問い合わせメール
素材 : 陶製
サイズ : 器部分一辺約8cm×H8,5cm 皿部分一辺約16cm
重量 : 495g( 送料の目安 : 追跡補償付きプライオリティー便\3700)※重量に余裕がありますので、他のお品物との同梱が可能です。

ベルリンの蚤の市で見つけた、1814年創業ドイツの名窯Hutschenreutherの素敵なソース入れ。
手描き線模様、線レリーフ、さらに器もお皿も50年代ものによくみられる三角形というのがかなりポイント高く購入の決め手でした。
ヴィンテージスプーンを添えてサラダのドレッシングを入れたり、可愛い個包装の飴を入れたり、ベリーの季節には色んな種類をミックスしてヨーグルトに取分けて入れるのも良いな。
チークテーブルとの相性は言うまでもありませんし、モダンでカッコいい雰囲気が最高です。大好きなディティール三拍子が揃った上に、さらに控え目な縁のゴールドも効いていて欲しいけれどぐっと我慢。
一度も使われるいことなく眠っていたと思われる綺麗で良い状態。縁の色擦れすらありません。裏にはライオンマークの刻印とゴールドの手書きの数字。さらには住所も入っていたりしてとても賑やかです。
フッチェンロイターは現行品が百貨店で販売されていますが、他の窯やブランド同様、やはりこちらも現代のデザインには全く魅力を感じないんだなあ。やっぱりヴィンテージ万歳!
包装が可愛い飴はドイツのドラッグストアで。中にとろっとしたハニーが入っているのとジンジャー・オレンジ味が美味しくて毎度リピート。ドイツの食品も色々買いだめて23キロ超えてしまったけど、見逃してくれた!

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system