Vivement dimanche



売り切れ NO191205 : 千鳥格子柄チャンキーニット \23000
素材 : ウール100%
サイズ(プロトタイプ38) : 肩幅約42cm 脇下身幅約50cm 着丈約57cm 袖丈約54cm
重量 : 420g(送料の目安 : 追跡補償付きプライオリティー便\3400)

早速新居に。引っ越し作業でバタバタでしたが、素敵な品々にとても癒されました。セーターもグラスも大活躍です。本年もどうぞよろしくお願いします。とのご連絡を頂きました!

ル・モンサンミッシェルのプレスセールで、お洒落な 千鳥格子柄チャンキーニットを見つけました!モンサンはニットからスタートしたブランドで、ニットには特に強いので買いです。
よくあるクラッシックな茶系ではなく絶妙な色合いの千鳥格というのがモンサンらしくモダンな雰囲気。袖口がふんわりバルーンなのもアクセントになっていて、デニムに合わせるだけでお洒落です!
ニットもやはりこだわりがあって、自然素材優先(ラメなど少しの化繊は許容範囲)。デザイン優先でプチプラのアクリル混なんかも着ていたけれど、やっぱりウール100%の方が暖かいし、品が感じられるし長く着れるなと思います。
ところが、最近ビッグブランドでもコストが安いアクリル混が多くがっかり。100%は探してもなかなかないし、あってもべらぼうに高い。最後の写真は、素材感がわかるようにアップにしています。おわかり頂けますでしょうか?
プロトタイプに付き、首のタグはありますが素材タグはありません。スタッフに確認したところウールとのことです。柄はプリントではないですよ。裏を見るとわかりますが何色もの糸でちゃんと編んでいるからチャンキーで暖かい。
試着中、見ず知らずの人に素敵と褒められ、買わなかったら教えてねとか言われると絶対離したくないですよね。みんな目が肥えています。アクリル混もあったけど、真っ先になくなったのはやはりウール100%のニットでした。

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system