Vivement dimanche



2売り切れ NO240201 : ヴィンテージシチューポット \7000
サイズ : 蓋を取った状態で直径約12×H6,7cm 持ち手含むと全長約17,7cm 蓋を含むとH12,6cm
重量 : 580g( 送料の目安 : 追跡付きプライオリティー小包便\5980 2個\8250で重量に余裕があります。 )
在庫 : 2→0

ベルリンのヴィンテージデパートと個人的に呼ぶ場所で、超レアなMelittaのヴィンテージシチューポットを見つけました!去年クローズしてしまった古物屋で見つけたThomasのミルクパンくらい素敵で一目惚れ!
スープやシチューはもちろん、ベーコンなんかと一緒にエッグベイカーとしても使えそう。蓋付きは冷めにくいし、何と言っても気分が上がります。オブジェとしてもすごくよい佇まい。キャンディー入れにも良いですね。
Melittaなんだけど、小さな器お魚のお皿と同じ窯のコラボでバックスタンプが賑やか。おまけにお家の絵まであって可愛い。シンプルなスタンプだけのものもあるから、これは当たりだな!
このシリーズは色とレリーフが大好き!リュスティックなのに北欧らしさもあり、その独特な雰囲気に惹かれてしまう。知らずに手に取って、今頃、ああ同じシリーズなのねと納得。
この穴場の場所も今回はオープン時間に列に並んで入ったのに、どうしたのと言う位に棚がガラガラ。たまたまであって欲しい。お楽しみのヴィンテージがどんどん入手しずらくなってしまうもの。
という事で、遠いのに今回も2回チャレンジ。ラッキーなことに1回目に見つけた物が2回目にまた1つだけ出てきた!こつこつ、こまめに、諦めずにが大切。嬉しすぎる。使用感なくとても良い状態です!買い取りの可能性あり。
日本に帰ってあちこち見るけど、魅力のあるものが年々減っている。パリも然り。欲しい物は昔ながらのものばかり。よいお洋服や素材がよく雰囲気のあるヴィンテージを集めておいてよかったと思うのでした。

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system