Vivement dimanche



売り切れ NO4629 : スープ皿2枚セット \4800
サイズ : 直径約22,5cm
重量 : 1300g( 送料の目安 : 追跡補償付きプライオリティー便\5150 )

スズランなどのモチーフ皿同様、人気料理研究家やフランスのアンティークディーラーの間でも、こういったシンプルな白いお皿が大人気!
他にはないぼってり感、静物画に出てきそうな雰囲気がこの深皿の魅力。一番最後の写真がわかりやすいと思います。レンズ豆のサラダを入れて、アンティークカトラリーをサーバーとして添えて頂くと素敵です。
縁に釉薬の剥がれがありますが、これもまた古いお皿の魅力であって雰囲気を損ねるものではありません。カトラリー傷などの使用感はほとんどなく、この時代の物にしてはかなり良い状態です。
沢山の中から良いもの2枚選んだのですが、蚤の市終えて戻ってきたら全て完売でした!年に1度のこのスタンド、いつも何かしら良いものがあるのですが、来年が最後になるかもと。残念!
最後の写真はランスのディーラーさんのお宅。白いお皿はドットの入ったオクトゴナルと違って柄ものと合わせやすいのが◎うちにあっても他のヴィンテージ皿と合わせられる感じです。
この方のお皿も縁に釉薬剥がれが見られますが(写真参照)、雰囲気を損ねるものではありません。HBCM MONTEREAU FRANCEのスタンプあり。

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system