Vivement dimanche



売り切れ NO230310 : ヴィンテージフォンデュ鍋 \6500
サイズ : 直径18×H約10p
重量 : 1675g( 送料の目安 : 追跡付きプライオリティー小包便\6900)

四角い持ち手のデザインがシンプルでお洒落なヴィンテージ鍋を見つけました!水色も良い!78年に誕生し88年にStaubに買収されたフランスnomar社のもの。
今までも蚤の市で可愛いデザインだと思って見るとnomarのものだったりしましたが、フォンデュセットで売られていることが多いのでなかなか買付けに至らず。
今回は10年以上ぶりに鍋のみで状態も良かったので即決。グラデーションの発色の感じや質感はまるでル・クルーゼのよう。フォンデュはもちろん、煮物をはじめ色々なお料理に長くお使い頂けると思います。
持ち手に言われてみないとわからない程度の極小のチップがある以外(左下ですが写真でもわからない程度。)、内側はピカピカ、新品同様のとても綺麗で良い状態です。昔の鋳鉄の鍋、一度使うとはまりますよ。

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system