Vivement dimanche



売り切れ NO1979 : ヴィンテージ掛け時計
サイズ : 19,5×21cm
電池を抜いた本体重量 : 480g

長年ご紹介したいと思っていた50〜60年代のヴィンテージ壁掛け時計。
50年代のモダンインテリアにぴったりな黒白の色使いに、赤い秒針とゴールドの長針短針、数字レタリングが素敵な時計です。
古い時計はキッチンで使われていたのか油まみれだったり、動かないのにもかかわらずとても高額で取引されていることが多いですがこちらは綺麗。
こちらはその場で電池を購入して作動を確認、うちのヴィンテージ時計とPCの時計でも確認しましたが、遅れもなくまだまだ現役でお使い頂けるお品物です。
裏にMADE IN FRANCEの刻印、壁掛け用金具があります。緩くカーブを描いた蓋は開きますのでお掃除もできます。少々お値段は張りますが、なかなか出会いがないお品物ですのでこの機会に是非!

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system