Vivement dimanche



売り切れ NO190711 : アルチザン・カッティングボード \6800
素材 : ブナの木
小サイズ : 持ち手含まず約28,6×17×2cm
重量 : 680g(送料の目安 : 追跡補償付きプライオリティー便\3700)
在庫 : 1→0

可愛らしいイタリア人のブロカントのお店。もう何年も前から結構好きなモノがあるなーと思っていましたが、先日こちらのカッティングボードに一目惚れでお持ち帰り。
私はキッチンで、まな板として使っていますが、こちらは少し小振りでアペリティフを載せるのにちょうど良い大きさです。鍋敷きにも良いと思います。
南仏で職人さんが一つ一つ手作りしているので、二つとして同じモノはない。持ち手付きのカッティングボードは数あれど、このフォルム、バランス、全てが素敵。使い心地もよく、アンティークの表情になるのが楽しみです。
中途半端な大きさだったり、家具にするには小傷があって使えない木片を使っているので、目立たない小傷(矢印参照)はありますが、気にならないものです。こちらが最後の一つで再入荷は今のところありません。
古いモノに限らず、アンテナに引っかかったモノを買付る彼女には親近感を覚えます。今年のバカンスはノルマンディーとメキシコだそうで、また何か連れて帰るのでは?と楽しみです。

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system