Vivement dimanche



売り切れ NO4439 : アンティーク・ミラートレイ
サイズ : 直径約28,5cm
重量 : 480g( 送料の目安 : 追跡補償付きプライオリティー便\3500 )※布など平らな物との同梱可能です。

元々はリカーセットをのせるためのアンティーク・ミラートレイ。
今まで何度か見かけたけど、ブルジョワな雰囲気のセットがのっている事が多くピンと来ませんでした。
ところが、今回これを売っていた女性に何をのせたら素敵かしらねと尋ねたら、花を生けた花瓶もいいんじゃない?そうか、置いた花瓶やお花が映り込むのを想像しただけで素敵です。
ゴージャス系のアンティークは興味がないと敬遠していたけど、ちょっと使い道を変えれば、北欧のサイドボードの上やソファーの脇のテーブルにとてもよく似合うので好み。
いい感じに経年感が出たゴールドと鏡の組み合わせはカッコいいのに、今までいい使い道が思い浮かばなかったのが残念。これからまた探す楽しみが出来ました。
古い鏡なので黒い点(中央写真参照)や盆として使用された際に生じた表面の多少の傷、裏縁に染みがありますが、雰囲気を損ねる物ではありません。

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system