Vivement dimanche



売り切れ NO200208 : ヴィンテージトレイ \5000
サイズ : 持ち手含まず直径約31cm / 口径約10,8cm H15,2cm
重量 : 810g( 送料の目安 : 追跡補償付きプライオリティー便\5250 )※重量に余裕があり、お皿や布など平らな物との同梱が可能です。

ベルリンで見つけた素敵なヴィンテージトレイ。長年の蚤の市で初めて出会ったデザインで、おそらく2度と出会うことはないと思います。
独特なレリーフのすりガラス、その下には絶妙な色合いの抽象モチーフ。普通のつるつるした透明ガラスだったらこの雰囲気は出せないでしょう。そして、柳という異素材との組み合わせもかなりお洒落です。
裏を見ると2枚の木がはめ込んであり、その上から紙がかぶさっています。当時、1枚板で作ることが難しかったのかもしれません。2枚目の写真の→の部分に極々小さいチップがありますが、ご覧の通り目立つ物ではありません。
目立つような損傷なく、持ち手もしっかりしていますので実用出来るのも嬉しいです。交渉したけど、30年代のものだそうで結局まけてもらえず。でも、どうしても残して立ち去ることが出来ませんでした。ビビッと来た方はお見逃しなく!

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system