Vivement dimanche



売り切れ NO3037 : ヴィンテージ鉢ホルダー \6000
サイズ : H約59cm 枠内15,2×15,2cm 白い鉢カバーの直径は約14,5cm
重量 : 900g( 送料の目安 : プライオリティー便\2450 )※重量に余裕がありますので、他のお品物との同梱をお勧め致します。

ヴィンテージ通の間で人気の3本脚の鉢ホルダーが見つかりました!3本脚の小物があると、グッとヴィンテージな空間になります。
本当は四角い部分に板があって鉢を載せるようになっているのですが、経年により傷んでしまったので外してしまったとのこと。確かに、このタイプのものは板かタイルがはまっています。
でも、パリのアパルトマンのように素材が良いものは、傷んだ部分を現代のものに置きかえてリフォームやリメイクしても、その魅力を失わずにさらに素敵になるという実例はたくさん見てきたから即決でした。
板をはめれば北欧風に、黒やグレーやレモンイエローのタイルをはめれば50年代風に、自分の好きな木やタイルをオーダーして気分によって変えられるから楽しいと思います。
グリーンネックレスなどの垂れる植物が良くお似合いだけど、お気に入りの小物を飾る台にしても素敵だと思います。ヴィンテージ鉢カバーを引っ掛けるだけでも使えます。
下枠の軸に近い部分が少し歪んでいますが、見本として載っていたタイルが上手くはまっていましたので問題ありません。目立つような錆も出ておらず良い状態です。
なかなか出て来なく、見つかったとなると高値のお品物です。今回は、板の分安く入手出来ましたのでこの機会に是非!

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system