Vivement dimanche



売り切れ NO4763 : ヴィンテージ・コーヒーポット \7200
サイズ : 口径約6,5cm H約19,8cm 底直径約11,8cm
重量 : 595g(送料の目安 : 追跡補償付きプライオリティー便\3700)

コーヒーとおやつの時間が楽しい季節にぴったりな、スウェーデンRorstrand社Mon Amieのコーヒーポットを見つけました!2種類形があるのですが、こちらのフォルムがモダンで断然おすすめ!
先日の大きな角皿にマドレーヌやパウンドケーキを丸ごとのせて一緒に使いたいですね。お皿は縁だけ柄で白い余白があるのでうるさくならないのも◎同様に、お持ちの白いティーマのC&Sと合わせても良い感じです。
あまりにも人気の柄でお皿やボウルが復刻されましたが、大量生産っぽい裏の刻印や均一なプリントが残念!オリジナルは刻印も素敵だし、何と言ってもこの滲んだような深青のお花がとてもいい雰囲気で素敵です。
数年前にパリのデパートで復刻版がセールになっていて買いそうになりましたけど、やっぱり大量生産っぽさが気になってやめておいて正解でした。こちらは、まるで未使用のようなとても綺麗で良い状態です。
クリーマー、シュガーポットもご紹介予定です。他店では28000円で完売。平均30000円のようなので大変お買い得です。実物が断然素敵なので、この機会に是非!
先日ご紹介したピンクの大きなサイズのMelittaのドリッパーを直接セットしてコーヒーを淹れると便利です。

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system