Vivement dimanche



売り切れ NO4728 : ヴィンテージリネントルション \2800
素材 : リネン
サイズ : 約71cm×52cm
重量 : 90g( 送料の目安 : プライオリティー便\450)※軽いので、他のお品物と同梱なさると送料がかからないことがあります。

パリの蚤の市で見つけたCAFES SCARPIAのロゴ入り赤いラインが素敵なヴィンテージリネントルション。
何枚かあったので、CAFES SCARPIAって???と思いながらしげしげと状態をチェックしていたら、その昔、リールなどの北の地方にあったコーヒーブランドの名でもう存在しないとのこと。
もう存在しない。あっ、そういうものを探しているんです!と言ったら、(もちろん何でもかんでもという意味ではありません。その中から好きな物だけ。)僕ももう存在しないものなんだけど。。。さすがフランス人。
赤いラインのトルションは何よりキッチンのアクセントになるし、しかもリネンでさらにロゴが入っているなんて!その当時、カフェでギャルソンが肩に掛けて使っていた姿を想像しながらおうちで使うのも楽しいなあと購入。
延々と説明してくれた通り、糊がかかったままのデッドストック。折り目に多少の埃汚れはありますが、一度洗って頂ければ気持よくお使い頂ける綺麗で良い状態です。コーヒーが好きなファミリーに是非!

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system