Vivement dimanche


   

2売り切れ(S&Mサイズ) NO2720 : トレンチコート \19000
Sサイズ : 肩はラグラン 脇下身幅約48cm 着丈約87cm 袖丈脇下から約50cm
Mサイズ : 肩はラグラン 脇下身幅約50cm 着丈約92cm 袖丈脇下から約52cm
素材 : コットン100% 裏地なし
重量 : 670g(送料の目安 : プライオリティー便\1550)
在庫 : Sサイズ1→0 Mサイズ1→0

今回もとても素敵なものばかり!コートですが、ラグランで襟や背中など丸みのあるデザインが素敵でした。
ラグランだとニットがもたつかないですし、厚手の物を着込んで羽織った方がバランス良かったです。黒ってやっぱり素敵ですね。
今日はマフラーと靴以外、すべてショップのものに。パリところどころなら、タイツはグリーン?と思い、以前購入のドレドレをあわせてみましたが、
スカートはハイウエストで、マダムアパリのゆるニットをインしています。

サンジェルマン・デ・プレにブティックがあり、ボン・マルシェでも扱われているフレンチキッズブランドSoeurのプライベートセールから、定番のトレンチコート。
パリところどころ、ゴダールのモンパルナス・ルヴァロワに出てくる女の子が着ているようなイメージで、トレンチコートを探していました。小さ目の肩、膝上、細身のフォルム。
私は小柄で細身なので、どこのブランドも一番小さいサイズでも大きくて野暮ったくなってしまうのがネックでした。ところが、こちらは膝上で、袖も身頃も細身で完璧!
H&Mあたりのプチプラだと、小さいサイズはあっても裏地がシャカシャカするポリエステルで、ディティールや生地が安っぽくてダメですが、こちらはその点も合格。
ベージュはすでに持っている方も多いと思いますが、黒もこちらのショールと合わせたりするとクールでカッコイイです。2枚目に是非!
サイズ感はいつもより1サイズ上が丁度良い感じです。普段XSの私もSを選びました。試着時にこちらのニットカーデを着ていましたが、重ね着で冬もOKですよ。
階下のお洒落業界パリジェンヌは、いつも手持ちのベルトをしていてそれも素敵。私もヴィンテージベルトやら色々試してみようと思います。
6℃のパリをこの格好で自転車移動 : スクエアパターンショール(ご紹介中)、キルティングレザーショルダー(APC)、フリンジブーティー(TILA MARCH)、スタッズグローブ(AVRIL GAU)
depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved inserted by FC2 system