Vivement dimanche



売り切れ NO210208 : ヴィンテージ布 \3500
サイズ:W約120cm×L約175cm
材質:コットン
重量:370g (送料の目安 : プライオリティー便\1650)

大好きな50年代の抽象模様ヴィンテージ布を見つけました!フランスでもファンが多く、merciでは抽象画の布を使ったクッションが販売されていたほどです。(下写真)
フィガロの北欧のやさしい暮らし方にもヴィンテージ布をカーテンやクッションにしていたスウェーデンのお家が紹介されていましたね。その人気から、こちらでも高値で取引されています。
ヴィンテージチーク家具との相性は抜群で、空間が一気にお洒落になります。クッションに仕立てるのはもちろん、うちでは玄関のチェストの上に掛けたり、サイドテーブルのクロスにしたりしています。
今回見つけたのは、何度がご紹介したことがあるROMANEXの布。すでにカーテンとして使われていた物なので、多少の色褪せや一ヶ所小さな染みがありますが、言われて探さないとわからない程度で良い状態です。
カーテン上部5,5cmカットしてクロスにしたり、いくつもクッションを作ってソファーに並べたり、エコバッグにしたり、夏のトップスを仕立てても可愛いかも!と大きな布で想像力を掻き立てられます。

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system