Vivement dimanche



売り切れ NO4611 : ヴィンテージ・トルション \3000
サイズ : 58×77cm
素材 : リネン&コットン
重量 :140g( 送料の目安 : プライオリティー便\950)

久しぶりに織り地が素敵なヴィンテージトルションが見つかりました!初の△モチーフ織。当時のトルションは織り模様だけでも色々あって本当に面白い。
リネン&コットン製で良く水を吸収し、とても使い勝手が良い厚手でしっかりとしたトルション。キッチンに引っ掛けておいても縦のラインがインテリアのポイントになり、気分が上がります。
今回はトナカイのタグも可愛くて、良質と入っています。赤ラインに控え目にグリーンが入っているので、クリスマスのマットにいいかもしれませんね。1枚のみで、こちらも2度とない出会いだと思いますのでお見逃しなく!
以前同様のトルションをお求め頂いたお客様は、向い合いに渡して2人分のランチョンマットやテーブルマットにお使い頂いたり、リメイクされたり、色々なアイデアで楽しんでいらっしゃるようです。
私も食器拭きとしてはもちろん、食事時にマットとして、またキッチンのオープン棚に敷いて使っていますが、コットンとリネンミックスで使い易いのも嬉しい!
何度お洗濯を繰り返してもしっかりしています。今の方が豊かなはずなのに昔のものは本当に良い素材を使っているところも好き。お洋服もそうですが、素材が良いものは長くお付き合い出来ていいなあ!

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system