Vivement dimanche


 

売り切れ NO2598 : ヴィンテージ掛け時計
サイズ : 約19,8×23,4cm
電池を抜いた本体重量 : 550g

ヴィンテージ時計、本当にきれいな状態で本当に素敵です!!こんなに素敵な時計と巡りあえて感激です。大切に永く使わせてもらいますね。とのご連絡を頂きました!

50〜60年代のヴィンテージ壁掛け時計が久しぶりに見つかりました!前回のBayardも有名でしたが、今回はJAZとならんで有名なVEDETTEのものです。
ヴィンテージ独特の形をしたフレームやレタリング、ゴールドの文字盤が素敵な時計で、ヴィンテージミラーや北欧のソファーと合わせて頂くとお洒落な空間に。
50年代スタイルにぴったりのレモンイエローで、その昔カフェのインテリアに使われていたフォルミカで出来ています。テーブルや椅子などフォルミカのものは蚤の市で高値がつくほど人気なのですよ。
動かなくても高額で取引されるほど人気の古時計、こちらは正確に動きます!南仏の家族のキッチンで使われていたとのことですがとても綺麗。金属枠に経年感はありますが、そこに良いヴィンテージ感が出ています。
こういうの磨いちゃう人もいるれど、僕は磨かないと元クリニャンクールで働いていたという彼は言いました。私も賛成です!今回はテスト電池を持っていたけど、なんだか失礼な気がして試さなかったくらい良い方でした。
買い上げ後に電池を入れ、うちのヴィンテージ時計とPCの時計でも確認しましたが、遅れもなくまだまだ現役でお使い頂けるお品物です。表にVEDETTE、MADE IN FRANCEの記載、裏に壁掛け用金具有り。
緩くカーブを描いた蓋は開きますのでお掃除もできます。お値段は少々張りますが、時計よりも高い修理代が掛からずに、きちんと動く時計との出会いは難易度がとても高いのでこの機会に是非!

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system