Vivement dimanche



売り切れ NO4483 : ヴィンテージ掛け時計 \16800
サイズ : 直径約26cm
電池を抜いた本体重量 : 530g (追跡補償付きプライオリティー便\3700)

シーズン入りしたパリの蚤の市で、人気のヴィンテージ壁掛け時計を見つけました!幸先のよいスタート!
初めて出会った珍しい形のフレームが素敵!JAZと並ぶ有名メーカーVEDETTEのもので、機械はドイツ製、MADE IN FRANCEと入っています。モチーフが同年代のベッドカバーに似ていますね。
いい感じの色に変化したゴールドのフレームと針、深い赤の秒針、数字のフォント、木目のフォルミカ材など、ヴィンテージらしさったぷり!モチーフに多少の擦れが見られる以外とても良い状態です。
今回はテスト電池を忘れて焦りましたが、販売されていた方が試し済みで動かない他の2点は廃棄したとのこと。品のある方で、綺麗に保管されていたのも信用出来るポイントでした。
すぐに家に帰り、PCの時計で確認しましたが正確に動いています!ドイツ製のムーブメントは私が所有しているタイプと同じで頑丈、壊れ知らずです!
お値段は少々張りますが、時計よりも高い修理代が掛からずに、まだまだ現役でお使い頂ける時計との出会いは難易度がとても高いので、この機会に是非!
いつものようにお嫁に行くまで電池は入れっぱなしなので、3つのヴィンテージ時計がチクタク、チクタクとても賑やかです。
過去ご紹介の掛け時計達 : @ABCDEFGHI

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system