Vivement dimanche



2売り切れ NO4747 : ヴィンテージケーキ皿 \2600
サイズ : 直径約19,4cm
重量 265g
在庫 : 2→0

なんと、去年見つけたお皿を今年は別の古物屋さんで見つけました!
残念なことに最初にこちらを見つけた大好きな郊外のお店が閉店、いつも楽しい埃だらけの市内の巨大倉庫も閉店!トルコのおじさんの古物屋さんも含めるとここ10年で3店も。
その代わり、今回は郊外にいくつか見つけました。中でも、オープン前からカートで列をなしていた大型店が穴場でした。

ベルリンの古物屋さんで見つけた素敵なヴィンテージケーキ皿。
繊細で優雅なお花モチーフ、控え目なゴールド使い、縁のレリーフ、まん丸でなくて微妙に四角いフォルムと素敵がいっぱい詰まったお皿。1枚しか見つからなかったけど、どうしても残して立ち去れない魅力がありました。
たとえば、お友達がお家に立ち寄った時に美味しいクッキーをこれにさっと載せてサーブするのにぴったり。あとは美味しいコーヒーやお茶があれば、急な来客でもお洒落なテーブルを演出出来ますよ。
かざしてわかる程度のカトラリー傷が少しありますが、今回も綺麗で良い状態です。wunsiedel bavaria porzellanのスタンプがあります。

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system