Vivement dimanche



2個セット×3&3個セット売り切れ NO4621 : アンティークヨーグルトポット2個セット \3200
サイズ : 直径約6cm H6,5cm
重量 310g( 送料の目安 : 追跡付きプライオリティー便1セット\4450 2セット\5000 )
在庫 : 2個3→0セット 3個1→0セット

前回お手にされた方から、六角形のフォルムが素晴らしく、手に取ることでわかる良さを感じますとご感想を頂いたポットが再入荷!
5つあった中から、どれも良い状態でしたが小さなぽっちがない物を選びました。今回は前回と同じく緑色のスタンプ+刻印、もう一つはメーカーの刻印のみの1セットです。

雰囲気のあるヨーグルトポットが4年ぶりにみつかりました!今回の物(右の写真)は刻印だけでなく、緑色でMADE IN FRANCEのスタンプもあってさらに素敵。今回も厳選したので良い状態です。

以前からご紹介したいと思っていた、1940年代の素敵なアンティークヨーグルトポットを見つけました!
チークテーブルなど北欧の家具にもよく似合う、ぼってりした質感が美しいポット。さらにサイドに刻みが入っているタイプで、お洒落度高し。同じメーカーでPYREXの物も持っていて、使い勝手がいいので今回陶製も仲間入り。
本来はヨーグルトメーカーとセットなのですが、個別に使う方が断然楽しい!こちらに移し替え、コンフィチュールやはちみつ、フルーツを加えるひと手間で、いつものヨーグルトがさらに美味しく頂けます。
やっぱり、クチポールのスプーンが似合う。サイトーウッドのコースターを添えてもいいですね。スティック野菜やオリーブを入れたり、ムース・オ・ショコラなどラムカンと同じようにお使い頂けます。
フランス本土と同じ六角形というのも気分が上がります。底に現在もヨーグルトの素を販売しているメーカー名の刻印入り。目立つ損傷や使用感なく、とても良い状態なので、この機会に是非!

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system