home

Vivement dimanche



 
↑Entree
*Vivement dimanche*

トリュフォーの映画でご存知の方も多いはず、『日曜日が待ち遠しい!』という意味です。
初めの頃は早起きして、お天気が良ければ行っていた蚤の市も
今やはしごをしたり郊外まで足を運んだり・・・毎週末のイベントになりました。
日曜でもお店が開いている日本と違って、ゆったりとした空気が流れるフランスの日曜日。
マルシェや蚤の市を散策をしたり、家族や友人と長い午後を楽しんだり、
大好きな日曜を心待ちにする思いを店名に。
*Vivement dimancheの商品について*

何とも言えない懐かしさが漂うものが好き。
ヴィンテージ・・・なんて言葉にするとちょっと気取った感じがするけど、
人の温もりが感じられる雑貨があると不思議と空間が和みます。
出来るだけコンディションの良い物を選んでいるので、たくさんはご紹介できませんが、
長い間人から人へ受け継がれてきたその佇まいから生まれる
優しい空気をお届けできたらと思います。
*自己紹介*

1992年青山学院大卒。
パリ大学で文化、言語学を学び、のちに結婚。
モード関連の会社に勤務しながら雑貨屋を展開。

家族:夫とブルテリア(♀)犬、バニラ。
『私スタイルのインテリア』でアパルトマンが紹介される。

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system