Vivement dimanche



NO4412 : ヴィンテージ花瓶 \3500 ご注文・お問い合わせメール
サイズ 口径6,5cm×H14,6cm
重量 : 290g( 送料の目安 : 追跡補償付きプライオリティー便\3750 )

同じシリーズの花瓶と鉢カバーを@ABを紹介したことがある旧東ドイツ製のヴィンテージ花瓶の新しい形が見つかりました!同年代の鉢カバーとの相性は言わずもがな。
私も持っている大好きなシリーズ、まだまだ色んな種類があるんですね。これだから蚤の市はやめられない!しかもベルリンじゃなくて全てパリやパリ近郊で見つけているところが面白い。
鉢カバーもそうですが、花瓶も高さ、口径違いでいくつも持っていると便利。最近、芍薬を大きな花瓶に挿していたけれど、咲き終わって開かない蕾があったので、こちらと同じシリーズの小さな花瓶に。
とても大切に保管されていたようで綺麗で良い状態。水を入れた時、底の着地面が輪っかに湿りますが、水漏れではなくヴィンテージ花瓶に時々見られるもので、うちではサイトーウッドのコースターやチークのコースターを敷いています。
底にGDRの刻印。すでに同じシリーズをお持ちの方に是非!口径が大きいので、ヒヤシンスなど茎の太いお花にピッタリです!

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system