Vivement dimanche



売り切れ NO210905 : ヴィンテージボウル \3400
サイズ : 持ち手含まず口径約13,4cm×H約5,3cm
重量 : 200g( 送料の目安 : 追跡補償付きプライオリティー便\4000 )

グリーン×ブラックのクールな色合わせ、以前見つけたレイモンド・ローウィーのお皿のタッチに似たモダンな模様。絶対ただのボウルではないという確信とともに購入。
チークのテーブルやサイドボードの上に置いておくだけでも雰囲気のあるボウル。アぺロのおつまみや、レッドカラントのようなフルーツ、ボンボン入れにしても!
1934年創業、写真の女性が設立、アートディレクターを務めたアトリエの物でした。バウハウスに影響を受けた素敵なデザインが多く、高値で取引されています。
古いものなので、よく見ると内側と底に貫入が見られますが、買付時に気づかなかった程度で雰囲気を損ねる物ではありません。アトリエのロゴイニシャル、数字の刻印、手書きの数字があります。
以前ご紹介した花瓶が、久々に訪れた大好きな美術館に展示されていましたが、こちらもそんな日が来るかも!?
それにしても素敵なデザイナーさん。今見ても色褪せないお洒落。こんなおばあちゃんになりたいな。

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system