Vivement dimanche



売り切れ NO231110 : アンティークケーキ大皿 \4000
素材 : 陶器
サイズ : 直径約27,8cm
重量 : 670g( 送料の目安 : 追跡付きプライオリティー小包便\5600 )

とてもラブリーなケーキ用の大皿、アールデコのデザインが素敵!一度、ケーキ小皿に出会ってはいたのですが、状態で買い付けに至らず残念に思っていました。
パリでもどこでも、お手製のケーキが食べれるカフェが人気。そういうところでは大抵ヴィンテージやアンティークのお皿に盛られたケーキがディスプレイされています。
丸型でもパウンド型でも可愛くて、いただく前からうっとりしてしまうお皿。持ち手のゴールド部分(右側)やお皿部分に多少の色剥げはありますが、それがかえっていい雰囲気。
日本だけでなく海外のお洒落さんやレストランでも、ヘアラインや貫入、チップや茶染みのお皿をよく見かけますが、そこはもう料理と盛り付けのセンス!全然違和感を感じない。
私も持っていますが、古物の美しさは完品だけではないことがようやく分かってきたところで、日々、お皿と美味しく見える盛り付けのマッチングを楽しんでいます!
刻印はないのですが、以前見かけたお皿にはリモージュとあった記憶。刻印ありなしは、ご存知の通り、セットで見つけてもあることです。良い状態ですので是非!

お取置き中のお客様、年明けに恒例の送料値上げがある予定です。じわじわと進む円安で送料が随時変更になっており、年内発送ご希望の方は11月末迄にお知らせ下さい。人数が多いので個別にご連絡いたしません。
ご入金後、昨年からお取置きのお客様。発送の箱探しに結構時間がかかりますので、ご連絡がない場合は来年発送をご了解頂いたものとみなします。送料差額は発送前にお手続き頂きますのでご了承ください。

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system