Vivement dimanche



ラウンド型セット&白3本ラインセット&白ラインセット&モチーフセット売り切れ NO191022 : ヴィンテージマグ2客セット \3700
サイズ : 直径約6,3×H約8,2cm いつもより若干小ぶりなサイズがかわいらしいです。
重量 : 135g( 送料の目安 : 追跡補償付きプライオリティー便\5000 )
在庫 : ラウンド型1→0セット 白3本ライン1→0セット 新モチーフ1→0セット 白ライン1→0セット

買い足したくていつも探しているのに去年は見つからなかったグラスが今年は見つかりました!初めて見かけた丸みを帯びた形がほっこりいい雰囲気。底にJENAER GLASのマークあり。
先日フランス買付けから戻られた古物商の方が、物探しは年々困難な状況になってきていて、一昔前では比較的見つけることができた品々も次々に姿を消し、値段も高騰し続けていますとインスタで言っていました。
今回のベルリンもまさにそうでした。大好きないくつかのお店も棚がガラガラで、以前は滞在中何度か通えば新しい品出しがあったりしたのだけれど、今回はなし。次回は沢山あるといいなあ。

前回ご注文が重なったグラス。今年は3本ライン。途中で切れているデザインも◎底にJENAER GLASのマークが入っています。
ラインがない現行品はパリのお洒落インテリアショップでも扱われていますが、名前が変わり、製造もドイツではなくハンガリーです。

ご注文が重なりましたので、また次回出会いがあれば買付けます。以前白ラインをお求め頂いた方は、今夏、毎日のようにお使いになられているそうです^^

モチーフ違いを発見!今回もデッドストックのように綺麗で、8客くらいあった中から4客厳選。プリントが真っ白で濃い物よりも、薄っすらグレーがかってるものがヴィンテージらしくて素敵でしたので、そちらを。
私も1セットキープして、早速、朝食のコーヒーや麦茶に使っていますが、やっぱりこの繊細な質感が好きです。底にSCHOTT JENAER GLASのマークが入っています。

以前、ご紹介した私自身も所有しているラムカンのように繊細で洗練された雰囲気がたまらなく素敵なマグ2客セット。バウハウス的な美しさが漂います。
ドイツヴィンテージと言ったらこの薄くて軽いガラス。フランスではほとんど出会ったことがなく、ドイツヴィンテージ特有。透明のものが主流なので、上に白いラインが入ったものはレアです。
ぼってりした圧縮ガラスとはまた違う、薄い耐熱ガラスの美しさといったら!飲み物の色まで目で楽しめるので、是非実際にお使い頂きたいです!ヴィンテージソーサーと合わせて、この季節はハーブティーに◎
気泡が入っています。使用感なくとても綺麗で良い状態。縦長のマグは気軽に使えて出番が多いので、この機会に是非どうぞ!

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system