Vivement dimanche



2売り切れ NO4715 : ヴィンテージ花瓶(写真左中央) \3100
サイズ 一番広い部分直径約6cm×H6,5cm
重量 : 75g( 送料の目安 : 追跡補償付きプライオリティー便\3450 )
在庫 :2→0

なんと、以前買い付けた古物屋でまた出会いました!郊外で開店前から並んだ甲斐がありました。前回よりも安く買付けられた分還元しています。お見逃しなく!
以前ご購入頂いた小さなグラスに、バラを挿した素敵な写真(右)をお客様が送って下さいました。小さな花瓶って意外と使えますよ。

初めてご紹介する1973年まで存在したEdelsteinの小さなヴィンテージ花瓶。Made in GERMANYとありますが、1949年に東西分裂したので、それ以前の物。モダンな見かけに反して結構古いものです。
ベルリンを訪れると白い花瓶ばかりを集めたスタンドに必ず出会うくらい人気。小さなサイズは卓上にぴったりで、元気がなくなってきたお花を短く切って挿すのに最適!あると便利です。
ぐるっと一周レリーフは中央の四角い部分と丸い部分が盛り上がっていて凝っているので、そのままオブジェとして飾っても雰囲気があるのが嬉しいです。
パリと違ってカフェのテーブルに必ず小さな花瓶が置かれているベルリン。しかも静か(パリ比)。ついつい和んで毎度長居してしまう。。。
中写真のヴォーンツィマーはあれっ、前からアーティフィシャルフラワーだったっけ(笑)でもレトロな空間によく似合ってます。
底にEdelstein BAVARIA Mde in Germanyのスタンプあり。綺麗でとても良い状態です。ペン立てとしても使えそうですよ。

depuis mai 2005
copyright 2005 (c) Vivement dimanche all rights reserved
inserted by FC2 system